チャット用語辞典運営ブログ

最新情報

当サイトの更新情報をRSSで配信しています。

アルファベットにIPとIPアドレスを追加

「アルファベット」の行に「IP」と「IPアドレス」を追加しました。

「IPアドレス」によって、住所、氏名、電話番号まで判明することは可能だろうか?
不可能だと思っていいようです。
IPアドレスにより、国、都道府県、市町村、プロバイダ名、
回線種別、ブラウザ名、直前にどのページを見ていたかなど、大雑把な事は特定できるようです。
そのような割り出すネットサービスもあるようです。

さすがに住所、氏名、電話番号までの詳細な個人情報は特定できません。

IPIPアドレスについて詳しく知りたい方はクリックしてね

タグ

アクセス制限を追加

久々に更新しました。これからは更新頻度を高めていきますのでよろしくお願いします。
さて、今日は「アクセス制限」をあ行に追加しました。

だいたいアクセス制限をされるようなことをしないで、ネットをもっと楽しく使っていきたいね。
もっともアクセス制限されてもIPを変えたり、別IDを取って公序良俗に反することをやったりする人がいる。
時間つぶしになるの?
私には、そんな事をしたくなる気持ちが分かりません。

アクセス制限について詳しく知りたい方はクリックしてね。

タグ

2009年7月21日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:あ行

アバターを追加

チャット用語にアバターを追加しました。

インターネットコミュニティであるオンラインゲームや
掲示板などで、より感情移入しやすいようにするために
使用されるようになったんだろうが、
アクセサリーなどアバターが使用する品物などは有料だったりする場合もある。
これで副収入以上の収入を
得ている方もいるというから、ちょっと驚く!!

アバターの語源はサンスクリット語から来ているとのことだ。

アバターについてはこちらへ

タグ

あ行の「おか」「落ちる」を追加

あ行の「おか」「落ちる」を追加しました。
「おか」は、「お帰りなさい」の略語。
「落ちる」はチャットルームを退室することですね。
詳しくは「おか」「落ちる」を見てくださいね。

今日は比較的暖かったですね。近頃落ち込んでます。
世の中は百年に一度の経済危機といわれてますが、私自身も「どうなるんだろう」って感じですかね。

タグ

退室について

退室とは、文字通り部屋・チャットルームから出ることを言います。
礼儀として、黙って退室してしまうより一言挨拶してから退室した方が良いですね。

どんな挨拶があるかというと
ノシ = ノン = ノ・・・これだけだと分からない?
でもこうすると (^^)ノシ = (^^)ノン = (^^)ノ 分かった?
そう手を振ってるように見えるので、挨拶によく使われているのかな。

ノ>名前 これだと名前さんに向けて挨拶をしていることになる。

タグ

Movable Type 4 へようこそ!

このブログ記事は、Movable Type 4のインストール完了時に、システムによって自動的に作成されたブログ記事です。 新しくなったMT4の管理画面で、早速ブログを更新してみましょう。

2008年12月29日|コメント (1)